底辺開発者の技術ログ

26歳でエンジニアに転向しました。スピードは遅いですが技術ログを発信していこうと思います。

JavaScript は楽しい

久しぶり過ぎるけどまたブログ再開しようかなー

いきなりLinux から入ったら意味不明過ぎて萎えました、、、w

 

 

だから楽しそうなことから始めることにしました!

その名は JavaScript !!!

 

とは言っても何もわからないので、

ドットインストールで基本を学ぶことにしました。

 

dotinstall.com

 

……

早口過ぎて全然ついていけない。

巻き戻して、止めて、巻き戻して、止めて、、、

 

 

うん。いい感じ。

進み方が遅くて何が大事なのかわからないよりは100倍いいわ。

 

・console.log を理解した。

・変数を理解した。

・使える数値を理解した。

 

では。