底辺開発者の技術ログ

26歳でエンジニアに転向しました。スピードは遅いですが技術ログを発信していこうと思います。

脱・初級エンジニアの情報収集方法

プログラミングの勉強を始めて数ヶ月経った方や、エンジニアとして入社し数ヶ月経った方に向けた記事です。


私はエンジニアとして働き始めていま数ヶ月で、
書籍も一通り終わって(全部理解できてはないです)
そろそろもう少し幅広く情報収集したいと思ってます(´Д` )


でも扱ったことのある言語は少ないし、エンジニアとしてどうあるべきかみたいな
how to 的な記事も読みたい・・・
一言で言うと、もっとエンジニアとかプログラムの情報に溺れたいんです!
そして、エンジニアとしてもっと神速にパワーアップしたいんです!!


そんな時にこんな記事に出会いました。

d.hatena.ne.jp


記事自体は2009年なので古いですが、
今でも即実行できて役立つ情報が満載です。
少なくとも私にとっては( ・`ω・´)キリッ


もしよかったら一読して気に入った部分は即実行に移してはどうでしょう☆